田中 茂先生のご紹介

 2026年4月1日より 田中茂 先生 を当院の常勤医師としてお迎え致しました。
先生は私と同じ九州大学病態機能内科(第二内科)腎臓研究室の出身で腎臓病学の研鑽を積まれ、多くの業績をあげられ、臨床経験も豊富な方です。
一度お会いになるとすぐに解るように、何よりも患者さんにやさしい先生です。

 また、九州大学、福岡大学、福岡赤十字病院など多くの施設の主だった先生に知り合いの方が多く、よい連携が取れると期待しています。

 3か月程の準備期間を置いたのちに当院の院長として診療のリーダーシップをとって頂く予定です。私は7月以降も、しばらくの間残ってお手伝いをしたいと思っています。

 今後、透析医療は社会的に厳しい環境に置かれると予測されますが、皆さんの医療面での相談相手として、お支えする裏方として、スタッフ共々今迄以上に力を尽くして参りたいと考えておりますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

 田中先生の自己紹介をぜひご覧ください。

関連記事

  1. 2019年12月のメニューです。

  2. 第2回九州CKD看護研究会のお知らせ

  3. 令和4年度の水質管理結果

  4. 無事に今年も透析装置の保守点検作業が終わりました

  5. ドライウェイト(基準体重)について

  6. 靴について考える

投稿月で探す

最近の記事

PAGE TOP